ありーのだいありー

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありーのだいありー

いろいろ書いてましたが(笑)、今はただの旅日記です。

貧乏学生に吉報!二倍おいしい!?枝豆を二度味わう方法

 

 

f:id:shinya-arikawa:20150802021957j:plain

こんにちは、ありーです。

最近は飲んでばっかです。これぞ学生。僕はよくテキーラや日本酒を飲むんですが、居酒屋にいったときには枝豆とビールです。さて、枝豆を加えながら思ったんです。

「皮のほうがうまくね...??」

そして最近になって出会いました。その皮を最も上手く(旨く)食べる方法に。先日紹介した「学生島耕作」の中にこのような場面があったのです。

www.shinyaarikawa.net

f:id:shinya-arikawa:20150802015825j:plain

「ファっっっっっっ!!!!????wwww」

こんな食べ方あったのかよ!!!笑 これはもうやってみるしかないです。皮ってなんか毛生えてて食べられんのかよ、農薬大丈夫かよ??みたいな疑念はあったのですが、食欲と金欠にはかないません。

そして、やってみた。 

①豆を食べる

f:id:shinya-arikawa:20150802020221j:plain

美味い。枝豆だ。ちょうどいい塩加減で、酒を進める。

 

②内側の皮を取る

f:id:shinya-arikawa:20150802020340j:plain

なかなかきれいに取れない...コツは思いっきり裏返してぺろんちょって剥がすこと。この作業はまるで蒸しエビの殻を取るのににているかもしれない。ミスると表皮までめくれちゃう....ううこれは慣れだな。

 

③表皮を食べる

f:id:shinya-arikawa:20150802020644j:plain

枝がくっついてる方をつまんで、表皮を歯でククっと軽く噛みながら取っていく。

ちなみに写真はTake8くらいwww

なんということでしょう。まるでさくらんぼ。そしてその味は...

「うまい!!!!!まじか!!

いや、本当に!ビールを飲みながらだと塩加減も豆よりも効いてていいし、表皮は意外ともひゃもひゃって感じで食べられる!

「まさか本当に食べれるとは」

しかしたま〜に

「うへっ、内皮全部取れてなかったw」

ってこともあります。まあそれも酔ってたら全然気になりませんでしたが笑

 

通常、枝豆を食べるのなんて「手に取って、加えて、豆を取る」という作業については5秒もかからないでしょう。いやもしかしたら1秒切るかもしれない。そんな枝豆の表皮を食べるという作業が加わることで、

②皮を取る→1分くらい

③表皮を食べる5秒くらい

なんと1つの枝豆を最大で1分と10秒楽しめる!!!!これはお得!!(主婦か)

実際、貧乏学生にとっては、このようなアイデアで時間と食料を稼ぐことは重要なことです!そしてこの光景をみた店員さんもびっくりでしょうwww 自分たちでも食べ終わった光景をみてびっくりしましたから。「なんだこの貧乏くさい食べ方は」と。

 

しかし、味と時間と、二倍の美味しさに関しては保証します!さあ、そこの貧乏学生、是非お試しあれ

※女子の前では絶対にやめたほうがいいですw

 

シェアとかしてくれると嬉しいです!

広告を非表示にする