ありーのだいありー

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありーのだいありー

いろいろ書いてましたが(笑)、今はただの旅日記です。

海外だと観れないネット動画を視聴できるようにするオススメサービス

海外では日本向けネット動画を見れない場合が多いんですよね...そんな悩みを解決してくれるオススメのサービスがありました!

 

日本向けネット動画は、海外では観れない...

海外からネットで動画を観ようとすると、国によっては視聴できない場合があります。例えば、最近ぼくが登録してびっくりしたAmazon Student。僕はいまインドにいるのですが、普通に動画を見ることができません。以下のように、海外の場合だと制限がかかっているようなのです。

 

f:id:shinya-arikawa:20151208021919j:plain

...かなり困りますよね、これ。ぼくは再生ボタンをウキウキしながらクリックしたんです。「Amazon Studentに登録したぞ!これでインドで動画も見放題だ!!」と。ところが"地理的制約により利用でき"ないときたもんだから、本当にガッカリしました。

 

「地理的制約」を解消してくれる便利なサービス

f:id:shinya-arikawa:20151208034140p:plain

そこで、色々調べてみると、どうやらこの「地理的制約」を取っ払ってくれるサービスがあったのです!それがこちら、セカイVPN 

なんでも、「いろんな国のIPアドレスが使えるVPNサービス」らしいのですがどーゆーこっちゃ??

簡単に説明すると、日本でネットを使っているときは日本のIPアドレス、海外にいるときは海外のIPアドレスを使用しているのです。問題となるのは、日本向けの動画の配信サービスは、日本のIPアドレスを使用していないと視聴できないということ。

このサービスを使うと、海外にいながらも、日本のIPアドレスを使用できることになります。ようは「ぼくは海外でネット使用しているんじゃないんですよ〜日本で使ってま〜す」と見せかけることができるサービスです。

このことによって、海外にいながらも、日本向けネット動画を視聴することができるようになります。

 

 

 

サービスの利用方法

f:id:shinya-arikawa:20151208032433j:plain

こちらのサイトにアクセスし、メールアドレスを入力します。メールがすぐに送られてくるので、そちらからアクセスし、名前、クレジットカード情報を入力したら、登録完了です。3分とかからないので、登録はめちゃくちゃ簡単です。

次に、個人情報入力画面が出てくるので、そちらを埋めるかスキップした後、まずは「お客様情報→契約情報確認→確認」とクリックします。すると、次に入力するために必要な情報が一覧で表示されるので、別タブで残しておきます。

 

f:id:shinya-arikawa:20151208032403j:plain

その次に「サービス一覧→各コントロールパネルへ→セカイVPNサービス」とクリックしていきます。ここまで飛べれば、下にそれぞれのデバイス毎の設定手順が画像付きで掲載されているので、そちらを参考にして設定してみてください。これも3分程度で設定できます。

 設定するところでつまずくのが、PPTPやらL2TPやらよくわからない文字が3種類あります。使い分けは一応あるようで、以下のような特徴があります。

PPTP=スピード重視

通信速度を維持したまま簡単な設定で使える

 

L2TP=セキュリティ重視

フリーWi-Fiなど、セキュリティが不安なときに安心して使える

 

OpenVPM=スピードとセキュリティのバランス

モバイル端末(iOS、Android)で通信速度を保ちながらも高いセキュリティを以って使える

これは端末やWi-Fi、国などによって相性があると思うので、色々試しながらやってみたほうが良いと思います。

 

最初の2ヶ月間は無料!! その後も月額1,080円は安い!

f:id:shinya-arikawa:20151208033827j:plain

このセカイVPNサービスの良いところは、最初の2ヶ月間はお試し期間ということで、無料で使用することができます。なので、2ヶ月以内の旅行、海外勤務の場合はこれをオススメします。また、長期の場合でも、月額1,080円と格安で、動画を頻繁に見たり、また中国などで一部のネットサービス(Facebookなど)が規制されている地域では必須でしょう。

現在ぼくは無料期間中ですが、月に1,080円で日本向けの動画を見ることができるので、継続するつもりです。 いや、本当助かりました。こういうサービスを提供してくれる人たちに感謝ですね。

 

大手の企業で信頼できる

この安さで提供でいるのはさすが大手の強みでしょうか。大手ということもあって、海外の怪しいVPNサービスなどを使うよりも断然信頼できます。特に企業勤めの方はセキュリティなども不安だと思います。しっかりしたサービスを選んでおくことでリスクを軽減しましょう。

 

まとめ

  • 簡単に登録できる!
  • 設定も親切なマニュアル付き!
  • 2ヶ月間無料!
  • その後も月額で1,080円という安さ!
  • 大手で信頼できる!

これは登録しておいて損はないでしょう。まずは2ヶ月間だけでも、お試しで登録してみてはいかがでしょうか?

広告を非表示にする